詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-04-18から1日間の記事一覧

1枚の皮と水でつくる動物!? レザープラネット

レザープラネット 指でつくるレザーアニマル 動物シリーズ ゾウ 親子出版社/メーカー: 篠原刃型メディア: この商品を含むブログを見る めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてたレザープラネット。篠原刃型という革製品を裁断する金属の刃を作る工場が4/20…

アメリカきゃりーファンが選ぶ好きな日本語は「かわいい」

めざましテレビのココ調でやってた日本ファッションに はまるNY女子って特集。原宿とかの雑誌KERAとかをNY女子のキャリーファン72%が読んでいるらしい。 NYファンが選ぶ 好きなきゃりーの曲は 1位 にんじゃりばんばん 忍者のすがたがかわいい。 2位 CANDY CA…

東大卒に広がる起業指向!?

めざましテレビのさきつぶでやってた東大卒に広がる起業指向って話。安定就職より自分で起業を考える学生が増えているらしい。 ベンチャーキャピタルの出資先をみてみるとベンチャー企業の社長は 慶応技術大学卒が1位18人、東京大学12人、早稲田大学12人、…

カレーうどんを飛ばさずに食べる方法!?切ってスプーンで食べる!?

昨日のホンマでっか!?TVでやってたカレーうどんのスープを飛ばさず食べる方法。結局は麺を短く切ってレンゲで食べればいいらしい^^; カレーうどんのスープが飛びやすいのは、麺の絡みとスープの粘度がポイントで、麺が絡まっているとほぐれた時にスープがは…