詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-06-04から1日間の記事一覧

ミライジョブズ!?

めざましテレビでやってた未来のジョブズを探すっていう企画。ミライジョブズ。 岐阜県立 情報科学芸術大学院大学が取り上げられていた。入学すると、学生一人ずつに研究スペースが与えられるらしい。いいなぁ。24時間使用OKらしい。 平澤誠士さん、田中誠人…

アフリカの人が持ち帰りたい日本のモノ

めざましテレビのココ調でやってたアフリカの人が持ち帰りたい日本のモノ。そういえば、昨日までアフリカ開発会議とかだったんですね。まだ読んでないですけど、日経ビジネスの2013.5.27号が現地徹底取材 アフリカ 灼熱の10億人市場という特集だったなぁ。最…

上半期ヒット30。第4位 林修!?

めざましテレビでやってた、2013年 上半期ヒット30。 売れ行き、新規性、影響力、ヒットの持続性などを加味してのものらしいけど、4位に林修って^^; まぁアベノミクス消費も若干ヒットなのか?っていう気もしなくはないけど。ていうか、だったら、キンタロー…

小学校から英語、それだけで話せるようになるのか!?

めざましテレビのさきつぶでやってた、小学校から英語、それだけで話せるようになるのかって話。 小学校英語の強化策として、現在5,6年生を4年生からにするように検討しているらしい。中国、韓国、ドイツなどは3年生から開始。下村文科相はスピード感を持…

和歌山県産 青梅

めざましテレビのめざうまスカイでやってた和歌山県産 青梅。梅の最高級品 紀州「南高梅」大粒で皮は柔らかく肉厚なんだとか。 鶏胸肉の梅ジソロール梅と枝豆の混ぜご飯梅ジュース などなど。 梅ジュースの作りかた。容器に水洗いしてから冷凍した青梅と氷砂…

道の駅 はなわ。 売れ筋は手作り大玉さしみこんにゃく

めざにゅ〜の食べロードGOGOで紹介されていた福島県 道の駅 はなわ。 売れ筋は手作り大玉さしみこんにゃく。 塙町は、全国有数のこんにゃくいもの産地らしい。 とろりとした食感、弾力のある食感、ふぐさしに見た目が似ていることから山ふぐと呼ばれているら…