詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

外国人が絶賛!?日本の食文化。三角食べを教える外国人も。

とくダネ!でやってた外国人が日本の食文化を絶賛しているっていう話。


なんで日本のパンこんなに美味しいの?! Japanese bread is SOO GOOD AHHH ...

 

カナダ人女性のこの動画が紹介されてた。(他にもあったけど)

 

浅草の花月堂ではメロンパンを求め毎日200人の外国人観光客がくるらしい。タイのガイドブックにものっているらしい。

みたらし団子や、ガリガリ君などを食べて動画で紹介しているのだが、納豆とかは若干批難している感じでもあったけど。 

そういえば、Mr.サンデーでも、納豆だったりラーメンだったりを外国人が食べ始めただのそれ目的で食べにきているだのって話してましたね。

 

三角食べを紹介する外国人もいるらしい。1970年代に文部省が指導した和食をおいしく食べる方法で、まずはみそ汁。それから茶碗を左手で持って、それからメインディッシュ。これを繰り返すらしい。日本人の自分ですら知らなかったけど^^;

 

カエラ・ブレイスリーさんは、youtubeブロガーで、カナダ出身、現在日本在住。日本に関する動画を200本近く投稿。北米で食べられないものを投稿。おでんとか焼肉とかさきいかとか紹介、あとは盛り付けも魅力的だそうな。

 

オーストラリアではとんこつラーメンが派生してとんかつラーメンだが現地日本人によればありらしい。とんかつラーメン、日本でもどっかにありそうですけどね。
ちなみに、オーストラリア現地では、同じものと思っている人もいるそうな。まぁ、響き似てますもんね^^;