詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

すべて500kcal以下で安心!?女子のための丼「女子DON」

めざましテレビのニュースで栄養学を学ぶ女子大生約80人が考案した、女子のための丼「女子DON」っていうのをやってた。すべて500kcal以下で安心して食べられるらしい。

 

東武百貨店 池袋店で、全17種類を先行発売したんだとか。

銀座ハゲ天 × 和洋女子大学 まるでペペロンチーノDON 491kcal

キッチンスギモト x 目白大学短期大学部 KUROGE和牛のトマたま丼 477kcal

などなど。

 

女子丼を3食食べれば平均摂取カロリー 1600~1700kcalを下回るんだとか。デザートもつけれますね^^;

 

四川飯店 x 大妻女子大学 塩だれシーフー丼 436kcalを考案した、大妻女子大学 3年 尾花美咲さんによれば、卵をつけてかたくり粉をつけて揚げるところを、油通しを卵を使わないですることでカロリーを下げたらしい。あとは油通しをしなくてもいい食材を多く使ったらしい。

 

最近、飲み過ぎでカロリーオーバーだから、そういう弁当、自分も食べたいな。男子だけど。

なぜ女性は牛丼屋に行かないのか

なぜ女性は牛丼屋に行かないのか