詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

50代男性社員 あだ名は「伝書バト」!?

AERA 2013年9月23日号の記事にこんな内容のことが書かれているらしい。

50代男性社員 あだ名は「伝書バト」〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

 

要は、仕事はなくて、通達するだけ。本来は上司は部下が上手く動けるようにさらに上層部とか他の外部と調整するのが仕事なのに、上からの指示をすべて受け入れるだけで伝えるだけの係・・・まぁ、人のこといえませんが^^;(管理職ではないですけど)

 

バイトしているときにも、そういう管理職の人いて、現場の人からは苦情が多かったですけどね。あの人がいつも余計な仕事増やすって^^;

 

まぁ、ポスト維持のためにはってわからなくはないですけど・・・

そういえば、知人の職場では、メール内容をチェックして送信OKっていうだけの管理職(しかも内容はチェックほとんどなし)の人がいるんだとか。「メールアプリ」って呼ばれてるそうです^^; 

仕事ができる社員、できない社員

仕事ができる社員、できない社員

 

 そういえば、濡れ落ち葉上司って呼ばれている人もいますねぇ。。