詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

LINE国内利用者5100万人超え、将来は家電と連携!?

シューイチの中山秀征さんのコーナー中山のイチバン 最新ビジネスSP。噂の企業 LINE 株式会社。

LINEの利用者は4億4000万人を超えたらしい。

LINEの最大の機能はスタンプ機能で、文章の代わりに表情豊かなスタンプを送ることで相手に気持ちを伝えることができる。

その他、ゲームや企業の公式アカウントによる情報など、日常のコミュニケーションツール

本社は東京都渋谷区 渋谷ヒカリエで、エントランスからの通路はLINEカラーの黄緑色。

 

LINE株式会社代表取締役COO 出澤剛さんは、CEO森川亮さんとの2トップ体制で、4月からLINE事業を一任されているらしい。

 

LINEのサービスが始まったのは2011年6月からで、スマホを通じて身近な人とコミュニケーションをとれることを目指して、構想1年開発3ヶ月だったらしい。まだ3年弱なんですねぇ。

 

2013年4月LINE株式会社に社名変更。

2014年1~3月で146億円の売上げで、ゲーム課金が60%、スタンプ課金が20%、その他が20%らしい。自分もかなりゲームに費やしてしまったな・・・今は反省中ですが。。

 

日本国内だけで5100万人超。スタンプの年齢も性別もわからないキャラクターがいいらしい。

LINEには翻訳機能があるらしい。翻訳アカウントを追加するとトーク中にその言語に同時通訳してくれるらしい。

というわけで、さっそく登録してみた。

f:id:saijo:20140608084452p:plain

公式アカウントの便利・ニュースのところにある。

f:id:saijo:20140608084522p:plain

シューイチは、翻訳されず、そのまま返された(笑)

 

将来の展望としては、ネット家電と連携してということを考えていたりするらしい。どこのメーカーなんでしょうかねぇ。

そういえば、シャープのお掃除ロボは状態とかの通知をスマホでLINE風に表示してましたけどね^^;

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド