詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

じゃあいつやるか?今でしょ!がブームらしい。

いつやるか? 今でしょ!

いつやるか? 今でしょ!

先週末の金スマの気になる男にでてた林修さん。予備校講師の47歳。

最近、あのCM気になるなぁって思ってたら、意外とネットとかでは話題になってたんですね。

 

所属の東進ハイスクール 東進衛星予備校は全国900校以上。人気No.1で講義のあとはサインを求める行列ができたり、待ち受け画面にする人もいるらしい。

 

やる気を起こす言葉が人気だそうな。

 

挨拶というのは相手に挨拶するだけでなく、挨拶している自分を見せることらしい。

新人女子アナ林みなほアナによれば、TBSでは、挨拶をしても挨拶の返しがあまりないそうな^^;

 

肝心なことは目には見えない、目に見えないから手を抜いていいというのは一番よくない。

と、妻に怒られ、それがなんでわからないかが最低らしい^^;

 

目標を見つけるには目の前の仕事を一生懸命やれ。

 

じゃあいつやるか?今でしょ!

まぁ、もう少し遅くにブームになれば流行語とかになってそうでしたけど、まだ2月ですからねぇ^^;

 

「自分の負ける法則がわかったら、これからは勝てるよ」

 

 

日本全国の東進を飛び回り年160日くらいしか家に帰らないらしい。1年の半分以上はホテルに宿泊だそうな。専属のアシスタントとかもいるそうな。

 

自宅は、名古屋駅から徒歩15分 マンションの最上階の4LDKに奥さんと2人暮らしだそうな。奥さんは産婦人科医で林裕子さん36歳。きれいな人だった。昔の教え子とかなのかな?

 

 

まぁ、自分はグズなので、じゃあいつやるか?って聞かれたら、「とりあえず、またいつか」って言いますけどね^^;

※2013/03/12追記
昨日の笑っていいとものゲストとしてもでてましたね。→いいとものゲスト出演