詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-06-19から1日間の記事一覧

オタカワ!?電子部品アクセサリー

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてた電子部品アクセサリー。石田幸子さんがつくってネットで販売しているもの。→オンラインショップ さのもの 電子工作する知人がいて、横でみていて、アクセサリーにしてみようとおもって、もともとは自分だけのために…

マディソン・スクエア・イーツ 厳選された30店舗が出店するイベント!?

めざましテレビの阿部知代アナのUSA WOW。 ニューヨークには3000店以上 ベンダー(屋台)があるんだとか、その3000店の中から、厳選された30店舗が出店するイベント マディソン・スクエア・イーツというのがあるらしい。 その出店していた中にホットドックや…

大学でクールジャパン!? 目指せ文化の海外展開

めざましテレビのさきつぶでやってた大学でクールジャパン関係の講座が増えているっていう話。 明治大学国際日本学部は、現代文化から伝統文化までカバー。 漫画文化論 、歌舞伎・能の美学などの講座があるらしい。 北京大学と共催で日本マンガ・アニメ文化…

エメンタールチーズのプロピオン酸菌

めざましテレビのめざうまスカイで紹介されてたアルプス地方を代表する エメンタールチーズ。北海道産。 チーズフォンデュで使われるチーズの王様らしい。 グラタンとか、サンドとか。 ヨーグルトとの相性がいいんだとか。 プロピオン酸菌が含まれていて、腸…