詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カップルになれる焼き肉店!? 六花界

がっちりマンデーで高原価率ビジネスっていうので、高原価率でも成り立っている店っていうのをやってた。 その最後で、紹介されてたのが、六花界っていう立ち飲みの焼き肉屋さん。 せまい狭小店舗ながら、オペレーションを1人で(正確には客も使って?^^;)…

PC TV with nasneでnasneが見つからない

4台nasne使っていたけど、慢性的にどれもいっぱいいっぱいで、5台目を投入しようと思ったけど、PS3のtorneだと4台までしか操作できないし、VAIOももっていなかったのだが、ソニーが分社?した影響からか、windows用のソフトがリリースされたので、早速PC TV …

頭皮マッサージで毛髪密度6%アップ!?

所さんの目がテンでやってた薄毛対策法。薄毛の種類には男性型脱毛症、加齢による脱毛症、ダメージによる脱毛症があるらしいが今回はダメージによるものの対策法。 健康な抜け毛は、毛根が丸く表面がなめらかで、さらに健康な頭皮は頭皮が白く1本の毛穴から…

いきなり!ステーキの安さの秘密!?

シューイチの9時半越えのコーナーでやってた行列に並んでも食べたい最新行列グルメでやってたいきなり!ステーキ。 去年12月に1店舗オープンで、8月で9店舗まで拡大しているんだとか。そういえば、なんかでみたな。 リブロースステーキ300gが1500円で高級店…

夏に便利な調理グッズ 5連発

シューイチの中丸雄一くんのまじっすかのコーナーでやってた夏に便利な調理グッズっていうのやってた。元日経BP編集長の渋谷和宏さん厳選した5つ。 ドウシシャ 大人の氷かき器 ブラック DHIS-140BK出版社/メーカー: ドウシシャ発売日: 2014/03/24メディア: …

前刀さんもダイエット中!?

めざましテレビのさきつぶでやってたダイエットビジネスに関する話。8月12日付け読売新聞の記事より。 やりたい心を後押しするダイエットビジネスが好評なんだとか。グランドプリンスホテル新高輪の週末断食プランは、ホテルに泊まりヨガやウォーキングで過…

女子会男子の特徴!?

めざましテレビのココ調でやってた女子会男子の話。つーか、すでに女子会じゃないじゃんっていうことをいっちゃだめなんでしょうね。 ちなみに女子会に男子1人が参加していることを経験した女子は47%もいるらしい。 特徴っていうのでいくつか上がってた。 …

くっつくスマホケース!?goo.ey

WBSのとれたまで紹介されてた、くっつくスマホケース goo.ey エポキシポリウレタンという特殊素材で、ケースとガラスなどの間に真空状態を作り粘着力をだしているらしい。 つるつるとしたところにはつくが、服などにはつかなく、べたべたともしてないらしい…

増えるナシ婚!?

WBSで紹介されてたナシ婚。いわゆる結婚式を挙げない結婚らしいのだが、最近は半数以上が結婚式を挙げないらしい。 沖縄リゾートウェディング協会によれば、2013年初めて1万件を突破。観光シーズンで旅行客が増えるため、5月8月は他の月に比べて落ち込むらし…

公立学校の先生21年ぶりに若返り!?

めざましテレビのさきつぶでやってた先生の若返りの話。8月5日付け読売新聞記事より。 文科省が3年ごとに行っている調査で2013年度は、2010年度比で公立学校教員の平均年齢が 小学校 44.0歳(0.4歳減)、中学校44.1歳(0.1歳減)、高校45.8歳(前回と同じ)…

若者の車離れで教習所のサービス合戦加熱!?

めざましテレビのさきつぶでやってた自動車免許教習所の話。8月2日付け日本経済新聞記事より。 首都圏の自動車教習所は集客のためのサービス合戦なんだとか。・スマホで教習の空き時間を確認・教習生用のビジネスホテルを新設・レンタルバイク店を併設こんな…

髪の毛に必要なのはタンパク質ヨウ素ビタミンE・A!?

健康カプセルゲンキの時間で薄毛に関してやってた。いやぁ、まじで悩みですよ(T_T) まぁ、遺伝とストレスですね。。日本成人男性4200万人のうち薄毛に対して意識しているのは1260万人くらいいるらしい。昔に比べて増えた気がしますよね。 男性型脱毛症は、髪…