詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

明日はホワイトデー。女性は「期待しない」!?

めざましテレビのさきつぶニュースでやってたホワイトデーの話。けっ。

女性需要の掘り起こしということで、「友チョコ」のお返しを選ぶ女性客を狙うってことで、小田急百貨店新宿店は「男性が手を出さない商品を倍に増やした」そうな。

 

ホワイトデーに女子会を開く人も多いらしく、京王プラザホテルではホワイトデー用女子会プランということで45階のバーで高級シャンパン&ディナーの1人あたり7500円のプランを用意したらしい。

 

第一生命経済研究所の宮木由貴子さんによれば「好きなものが店頭をにぎわす中、ホワイトデーを大義名分に女性が買い物をしている」だそうな。

 

 

男性の65%はバレンタインデーとホワイトデーは面倒と思っているらしい。うん、おれも^^;

尾女性が期待するギフトの平均金額は、本命からは6456円(前年-944円)、義理は1144円(前年-306円)と昨年よりもダウンで、過去最低らしい。

 

ちなみに、女性は本命の場合1.8倍、義理は1.2倍のお返しを期待するそうな^^;

 

まぁ、0円に何をかけても0円ですけどね:-p