詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

揚げたらおいしいものグランプリは団子フライ!?

めざましテレビのココ調でやってた揚げたらおいしい物グランプリ。最近知ったけど、山芋の唐揚げがうまい。

ちなみにケンタッキーフライドチキンでは9月5日からコーンポタージュフリッターというコンポタを揚げたものを販売するらしい。

 

 

街で、変わったものを揚げたことがありますか?と聞いたら、はい31%、いいえ69%だったらしい。そもそも揚げ物ってめんどくさいですよね^^;

 

街できいた、揚げたらおいしいかも?ランキングは
 1位 チョコレート 15票
 2位 リンゴ 13票
 3位 マシュマロ 10票
 4位 バナナ 9票
 5位 トマト・パイナップル 6票

チョコレートの揚げ物などは飲食店にも存在していたことが判明したので、なさそうな10品を専門家の人たち協力のもと、素材を活かす方法で揚げて3人で採点。

 

 

1位 みたらし団子 29点
団子を1つずつオブラートで巻いてパン粉をつけてフライに。

 

2位 お好み焼き揚げ 29点
パン粉で揚げる。

 

3位 マシュマロ 29点
天ぷら粉に抹茶を混ぜる、マシュマロをオブラートで包んで抹茶いりの天ぷら粉をつける。あげるすぎるとマシュマロがとけて失敗するらしい。低い温度でさっとあげる。

 

4位 キムチ 28点
とろけるチーズを巻いて、春巻きの皮でくるんであげる。これは普通にいけそう。

 

4位 明太子 28点
・半生の状態に仕上げること
・半分に切ってパン粉につけると仕上がりやすい

 

6位 リンゴ 27点

 

7位 梅干し 23点
刻んでしそとまぜ合わせて天ぷらに
意外といけそうですけどね。

 

8位 パイナップル19点

9位 桃 16点

 

10位 スイカ 5点
・水分の多いフルーツは大きめに切る
・あまり揚げすぎないこと

 

1位が同点で3つあったので、決選投票でみたらし団子の揚げ物が1位にきまってた。今度店でつくってもらおうかな。