詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-06-09から1日間の記事一覧

キタノドリーマーには負けたけど、桃太郎ジーンズさらに馬鹿売れ!?

ほこ×たてでやってた最強の馬vs絶対に破れないジーンズ。 ジーンズ、馬が引っ張っても破れないというのがコンセプト。一方、ばん馬 体重1とん以上 鉄の棒をも曲げる力があるほど。 岡山県 倉敷市 児島では1965年ビッグジョンが国産第1号ジーンズを製造。街…

長崎坂道トップ3で電動アシスト自転車の検証!?

ほこ×たてでやってた絶対可能不可能。長崎の超急な坂道トップ3を電動チャリで登れるかっていう検証。 静岡県磐田市のヤマハ発動機 SPV事業部マーケティング部 主査 鹿嶋泰広さん 42歳。電動アシスト自転車とは電動モーターの力でペダルを漕ぐ補助を行い楽に…

バリケード新入社員!?

あ、安部礼司で言ってた。最近そういうバリケードを張るようなキャラ設定でやってくるような新入社員が。 まぁ、プライベートとかに踏み込まれたくないとか、そういうのわからなくはないですけど、ほんと、優ちゃんのいうとおり、やることやってくれれば、い…

キアヌリーブスも魅了された帝国ホテルの洗濯!?

シューイチの中丸雄一くんのまじっすかのコーナーで紹介された帝国ホテルの伝統の驚きサービス。 ドアマンは手袋は30分に一度取り替えるんだとか。1日に約20枚も交換。さらに両替用のお札を常備。 客室清掃。 メモは必ず何枚か破り捨てるらしい。窓清掃は角…

ミドリムシで世界を救う会社 ジェット機の燃料にも採用予定!?

がっちりマンデー!!の僕たち上場しました2013で紹介されてた東京都文京区 ユーグレナ。昨年12月東証マザーズ上場。出雲充社長 33歳。 あ〜あ、ここのIPOに応募したんですけどねぇ、はずれましたね。株価も相当あがっているんだとか。だよねぇ。。 ミドリムシ…

投げ込み陳列でコスト削減!?コストコ、IKEAなどのいいとこ取りのPLANT

がっちりマンデー!!の僕たち上場しました2013で紹介されてた福井県坂井市PLANT。昨年8月2部上場 。三ツ田勝規社長 スーパーセンターという、食料品店+ディスカウントストアで1つのレジで会計できる大型複合施設でアメリカのウォルマートなどが有名らしい。…

地方・郊外で儲けるスポーツクラブ ホリデイスポーツクラブ

がっちりマンデー!!の僕たち上場しました2013で紹介されてた愛知県安城市 東祥。今年3月東証2部に上場。沓名俊裕 社長。 ホリデイスポーツクラブというスポーツクラブを運営。 駅前・大都市でしか儲からないというスポーツクラブに対し、地方・郊外専門でな…

地盤セカンドオピニオン 7割が地盤補強工事は不要!?

がっちりマンデー!!の僕たち上場しました2013で紹介されてた東京都中央区 地盤ネット株式会社。昨年12月東証マザーズに上場。社長は山本強社長。 主力商品は地盤セカンドオピニオン。 土地を建てるときに地盤調査会社が地盤を調査、費用2~3万円そして、補…

フルーツとのハイブリッド魚!?みかん鯛!?かぼすヒラメ!?

先週金曜日のアゲるテレビでやってた噂のハイブリッド魚って話。今、フルーツとのフルーツとのハイブリッド魚が噂になっているらしい。ちなみにまるみせクルーズというコーナーでやっていたのだが、このコーナーは今回で終了らしい。そういえば、来週から軽…