詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

建築大好き田辺誠一画伯

ラストホープ 福島孝徳 「神の手」と呼ばれる世界TOPの脳外科医

ラストホープ 福島孝徳 「神の手」と呼ばれる世界TOPの脳外科医

めざましどようびのめざまスカ愛ルームのゲスト43歳 田辺誠一さん。

 

ラストホープに出演中ってことで、共演者の人の話。
小日向文世さんは思ったことをすぐに口にするらしい。「これ、かわいいね」「これ、まるいね」「これ、なんでピンクなの?」
多部未華子さんは、椅子に座ると同時に寝て、撮影が始まるとすっと起きてすぐに芝居に入るそうな。

 

愛読書は建築関係の本で、仮想の旅を楽しんだり、建築模型を作ってそれを見ながらお酒を飲むらしい。

田辺さんオススメの名建築が、国立西洋美術館、成城コルティ、フジテレビ、国立新美術館

国立新美術館は大のお気に入りらしい。国立新美術館は総工費約350億円、敷地面積30000平方メートル、設計/建築は故・黒川紀章さん。アトリウム天井高21.6m 地下1階地上4階建て。

自分はあまり美術館とかいかないけど、たまには行って見ようかなぁ。

 

オフは家族でキャンプにいくらしい。

 

田辺画伯として、イラストは話題。
たしかTシャツになったりとかしましたよね。