詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

日本未発売の最強の鍵 アブロイプロテック 天才鍵開け職人でも開けられず!

ほこ×たてでやってた世界最強の鍵vs最強鍵開け職人。

 

鍵開け界の若き虎 玉置恭一さん 35歳。愛知県名古屋市のジャパンベストレスキューシステム株式会社 カギの生活救急車 勤務。鍵のトラブルを解決するサービスを日本全国で展開している会社で、250人の職人を統率しているんだとか。

研修初日に何でも開いたらしい。

鍵こそ我が人生らしい。

 

一方、世界の鍵を知る男 佐々木晃さん 47歳。東京都品川区 共栄工業株式会社勤務。世界最大のセキュリティー会社アブロイの代理店らしい。主に販売しているのは南京錠

頑丈なため、世界各国の国家機関・軍隊が使用しているらしい。まだ日本では発売されていないアブロイプロテックで対決に。

ピンシリンダーを強化したディンプルキーは、横にもピンの列を増やし複数のピンが合わないと動かない複雑な構造だけど、このプロテックはシリンダーに使用する部品はピンではなく円盤状のディスクで複数枚鍵の中に入っているんだとか。

鍵を差し込むだけでは何も変化はないが、鍵を90度回すことによりディスクの溝が揃い解錠できるらしい。複数枚の異なるディスクをそれぞれ回さないと解錠できないため専用機械以外での合い鍵作成はほぼ不可能なんだとか。う〜ん、さっぱりわかりませんな^^;

 

30分以内に開けれるかどうかで対決。8枚のディスクが揃えば開くのだが、結果は30分で時間ぎれ。7枚のディスクはそろったのだが。。。

トラップ用のディスクなどもあるらしい。まぁ、対決には負けたけど、きっと、もう少し時間があったら、開いたんだろうなぁ。

ABLOY パドロック 真鍮製南京錠 3020C

ABLOY パドロック 真鍮製南京錠 3020C