詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

朝食100円!?安い!京都産業大学 LIBRE

学生でなくても食べに行ける!  安くておいしい学生食堂

学生でなくても食べに行ける! 安くておいしい学生食堂

めざましテレビのココ調でやってたユニークな学食で、早起きは三文の得 ビックリ朝食ってことで、京都産業大学が紹介されてた。

学内にエスカレータがあるほど坂道で、1つのキャンパスに9つの学部、学生数約1万3000人。キャンパス内に10の学食がある。

ラウンジふるさと、BABY FACE PLANET'S、キッチンみつばち、第1食堂、cosmic bakery cafe、らーめん壱馬力、ふじカツ、なごみ亭、カリーハウス、LIBRE。

 

LIBRE

座席数約500席、営業時間8:30~20:00、1日の利用客約750人

1限前にご飯を食べている学生が多い。

 

あさイチ定食(8:30~10:00のみ提供)はご飯・みそ汁・鮭・小松菜とあげのたいたん(煮物)で、100円!!安い!

100円なので2杯、朝食べる人もいるほど。

 

欠食率が高いということで、昨年の11月から朝食のメニューというのを実施してるらしい。生活リズムが乱れている学生がこの朝食をきっかけに遅刻がなくなったらしい。

 

実際に聴いてみたところ、1限の出席率が増えたという人が28人、かわらないは10人だったとか。

 

まぁ、100円だったら安いよなぁ。近くにあったら使ってみたいもんなぁ。