詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-01から1日間の記事一覧

ハッピーの無重力バランス洗浄装置のヒントは友禅流し!?

アゲるテレビでやってた驚異のシミ取りで話題っていうので、京都府宇治市のハッピーっていうクリーニングが特集されてた。 国民生活センターによせられた苦情によるとワースト5位にクリーニングがあるらしい。ワイシャツだとシミと黄ばみをとって6,200円って…

今年のクールビズで胸ポケットが消える!?

スーパーニュースを見ていたら、今年は1ヶ月前倒しでクールビズがとりいれられるらしい。どうりで、ニュースとかで多いなぁって思っていたけど。。ちなみに佐賀県武雄市の市役所では。短パン、サンダルOKなんだとか。さすが、武雄市^^; 今年のトレンドはカラ…

魚肉ソーセージを簡単に開けるくるんパックの開発秘話!?

笑っていいとも!の生活をちょっと便利にしてくれてありがとうとかいうコーナーで紹介されてた魚肉ソーセージを簡単に開けるくるんパックの開発秘話。 いま、こんなコーナーやっているんですねぇ。最後にお客さん全員が立ってありがとうって言われるって^^; …

就職率100%躍進の秘密!国際教養大学

とくダネ!のGW学びのずかんSPでやってた国際教養大学。先日めざましテレビのココ調で大学図書館の特集をしていたときにも触れていたが、なによりも驚きなのが就職率の高さ。ほぼ100%をキープ。(めざましテレビと若干情報が違ってた気もするけど、それでも…

カナダモントリオール国際芸術賞入賞!?スプーンアート

めざましテレビのMORE SEVENでやってたスプーンアート。 長野県安曇野市のカフェにスプーンアート約1000点を展示。入り口にはスプーン2000本を使って作ったエイリアンなどがあるらしい。トングとかお玉とかの食器もつかって、カブとか、トマトとか、カブトム…

GWオススメ!?コーンポタージュ風呂!?

めざましテレビのココ調でやってたGWオススメスポット。箱根小涌き園ユネッサン。 ワイン風呂や緑茶風呂、縁結び風呂なんてものがあるらしいが、GW限定で、コーンポタージュ風呂とかいうのもあるらしい。。 香りとかコーンポタージュのニオイがするらしい。 …

ヒーローになるためのトレーニングセンター!?

めざましテレビのココ調でやってたGWオススメスポット。 東京・稲城市のよみうりランドにヒーロートレーニングセンター"ミッション8"というのができて、それがオススメらしい。 ヒーローに必要な能力を習得することができるらしい^^; 1st STEP [速]スピード…

UP by Jawbone 買ってみた。

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX出版社/メーカー: Jawbone UP発売日: 2013/04/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (34件) を見る 月初めの出張移動中に週刊アスキーみてて、そのまま…