詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めだか、金魚を凌ぐ勢い?!

さっき、ラジオで言ってた。いまや、観賞魚としてトップの金魚を抜きそうなくらいメダカブームなんだとか。10年前くらいから、ジワジワと人気はでていたらしいのだが、今は、埼玉のどっかの競り市場ではメダカのほうが取引が盛況らしい。1日に30000匹、売買…

きのこになった犬 きのこいぬ!? かわいい

きのこいぬ(リュウコミックス)作者: 蒼星きまま出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/10/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されてたきのこいぬ。きのこになった犬 きのこいぬの話で作者は…

パセリ食べる宣言が急増中!?

「パセリはもう残さない」人が急増 | web R25 パセリ食べる宣言する人が増えているんだとか。 まぁ、自分もパセリ食べないので、9割の残す派になってしまうわけですけど・・・ 9割も捨てられているんですねぇ。 パセリの天ぷらとか、ふりかけっぽくパスタに…

大学で増える妊活授業 早めの人生設計を

めざましテレビのさきつぶでやってた妊活授業で早めの人生設計をという話。日本経済新聞の8日の夕刊の記事らしい。大学で妊活授業が増えているらしい。 昭和女子大学 1年生の必修講座「女性は年々妊娠しにくくなる」など専門家が講義。学生達はともかく就活…

道の駅 思川。売れ筋は、おやま和牛 特撰カルビ

めざにゅ〜の食べロードGOGOでやってた栃木県 道の駅 思川。 道の駅 思川 売れ筋 おやま和牛 特撰カルビ。 黒毛和牛の飼育が盛んな町らしい。 有名なブランド和牛に劣らない味だそうな。 イチ押しは、はとむぎジェラート。 ハトムギが香ばしいジェラート。 …

iPodで絵を描く山岡セイコウさんが話題

めざましテレビのMORE SEVENでやってたiPod touchで絵を描いている山岡セイコウさんの話。 Finger Painting on iPod touch by Seikou Yamaoka ... 再生回数229,152回以上。現代アートの進化系 魔法のiPadアートってことで紹介されてた。 平日は会社員 休日は…

マシュマロフルーツ 派手すぎて販売終了!?

めざましテレビのココ調でやってた涙と笑いの販売終了 マシュマロフルーツというチャイルドシート。 大阪市中央区 Apricaの商品。創業66年の育児用品メーカー。 販売開始:2009年11月販売終了:2011年価格:39800円販売個数:5000台 3色展開。イチゴにオレン…

ルームブーツ 販売終了の理由

めざましテレビのココ調でやってた涙と笑いの販売終了 女性の味方 ルームブーツ。 東京都品川区 HEATECの商品。創業30年 暖房機器などの製造メーカー。 販売開始:2009年10月販売終了:2010年2月価格:8980円販売個数:300個 ブーツの底につけられたヒーター…

駄菓子の定番ポテトスナック 販売終了!?

めざましテレビのココ調でやってた涙と笑いの販売終了っていうので冒頭でやってた。 駄菓子の定番ポテトスナック。 今年で25周年シリーズ20種類以上。自分も食べてたなぁ。 今月販売終了が決定したらしい。販売終了の理由は製造会社の菓子事業からの撤退らし…

AIBOのオフ会で結婚!?

めざましテレビのココ調でやってた涙と笑いの販売終了っていうのでやってたソニーのAIBO。 販売開始:1996年6月販売終了:2007月価格:25万円販売個数:シリーズ累計15万台 初代の限定3000台は20分で完売、5世代まで販売されたらしい。 SONYが業績不振からロ…

自立する息子に失恋?息子萌えする母親!?

めざましテレビのさきつぶでやってた自立する息子に失恋?息子萌えする母親って話。ていうか、42歳母親の話^^; 42歳の母親がイケメン長男(高1)と買い物すると「なんで、こんなにワクワクするんだろう」 公園でボートに乗ったときも「あら!意外とたくまし…

慶應義塾大学 ペン回し研究会!?

笑っていいとも!のいいとも認定サークルにでてた慶應義塾大学ペン回し研究会。 結成は2009年で、部員数は20人。20人もいるんだ^^; 実際に活動しているのは7人らしい。 活動は週1回、開いている教室で練習。 目標は、慶応大学公認サークルとなり、ペン回しの…

熱中症予防もできる扇風機付きの傘!?クールファンブレラ

めざましテレビで放映!全長104cm ファン搭載 扇風機付き日傘(カサ・傘)出版社/メーカー: ノーブランドメディア: この商品を含むブログを見る めざましテレビのMORE SEVENでやってた熱中症予防もできる傘 クールファンブレラ。 スイッチを押すとクールファ…

働く人1000人が選んだ転職したい企業ランキング

日経ビジネス2013.5.20号の特集「パナソニック シャープを辞めた人たち」という特集の次に選ぶべき会社というのでやってた日経ビジネス独自調査。 1位は圧倒的大差でGoogle(スコア119.90)、2位はトヨタ自動車(スコア63.6)。 1位 Google(勢いがある、社…

野菜に体脂肪計!?健康ローソン

アゲるテレビでやってた野菜が充実していたり、体脂肪計が置いてある 健康ローソンの話。ローソン 久が原一丁目店に健康ローソンというローソンができたらしい。 野菜や果物を入り口付近に陳列し、通常の店舗の3倍のスペースを使用。さらに体組成計が置いて…

ニューヨーク大学の卒業式はヤンキーススタジアムで!?

めざましテレビの阿部知代アナのニューヨークWOWのコーナーでやってたニューヨーク大学の卒業式の話。 ニューヨーク大学の卒業式はヤンキーススタジアムで行われたらしい。(毎年なのかな?) 15学部8000人とその関係者で3万人。なかなか盛り上がっている感…

今年の注目はプレッピースタイル!?

めざましテレビのさきつぶでやってたクールビズのおしゃれの話。今年はカラフルシャツが売れていて、クールビズ変化の兆しがあるんだとか。 今年の注目は「プレッピースタイル」というものらしく、アメリカンクラシック+カジュアルなことらしい。まぁ、この…

鹿児島県産 茶美豚(ちゃーみーとん)

めざましテレビのめざうまスカイで紹介されてた鹿児島県産 茶美豚(ちゃーみーとん)。 鹿児島県の特産品「緑茶」と「さつまいも」が入った飼料で育てたブランド豚。 じゃぁ、緑茶とサツマイモをたくさん食べる人はチャーミー人・・・ではないでしょうね。 …

飯野博道さんのなんちゃってラーメンが話題!?

めざましテレビのMORE SEVENでやってた、お菓子なフェイクフードっていうの。 なんちゃってラーメンっていうのが話題らしい。 埼玉・本庄市の梅月堂の飯野博道さん46歳が作ったものらしい。 老舗和洋菓子店4代目で、和洋菓子創作歴28年。 作ったお菓子は500…

靴下の先につくアレ ソックス+コンパスでソックパス

めざましテレビのココ調でやってた もやもやネーム。 靴下の先につく留めるアレ。 町のアンケートでは、1位 金具・留め金 2位 クリップ 3位ストッパー。東京武蔵野市 靴下屋Life and Feel 吉祥寺の手塚莉恵さんによれば、靴下屋ではパッカーと呼んでいるらし…

耳かきについているアレ 梵天

めざましテレビのココ調でやってた もやもやネーム。 耳かきについているアレ 町で聞いたら、1位 綿、2位 たんぽぽ、3位ふわふわ 自分もふわふわかなぁ。 千葉県富里市 耳かき亭の保延知佐子さんによれば、梵天というらしい。 お坊さんの梵天袈裟のふわふわ…

カサに付いているアレはネームバンドというらしい。

めざましテレビのココ調でやってた もやもやネーム。 カサに付いている留めるアレ。 町で聞いたら、1位 テープ 2位ベルト 3位パッチン東急ハンズでは、バンドと呼んでいるらしい 東京都台東区 ワカオのワカオ社長 若尾俊行さんによれば、全部この業界分業制…

足元は梅雨状態 10時間で200ccの汗!5人に1人が水虫!?

ベビーフットイージーパック出版社/メーカー: リベルタメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (32件) を見る アゲるテレビの春風亭昇吉さんのお天気コーナーでやってた水虫の話。 足元は梅雨状態 10時間で200ccの汗を…

これからは妻食系男子の時代!?

だめんず・うぉ~か~ (1) (SPA! comics)作者: 倉田真由美出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2001/07メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (14件) を見る めざましテレビのさきつぶでやってたこれからは妻食系(さいしょくけい)男子の時代って…

スイカのステーキ!? 熊本県産 小玉スイカ「紅小玉」

めざましテレビのめざうまスカイでやってたスイカの日本一の名産地 熊本県産 小玉スイカ「紅小玉」。皮が薄く大玉スイカに負けない甘さなんだとか。 スイカの冷製パスタ。 チーズの塩気とスイカの甘さがあうらしい。 スイカのステーキ!? スイカに軽く小麦…

道の駅 たかのす。イチ押しはししとう入りチョコレート!?

めざにゅ〜の食べロードGOGOで紹介されてた秋田県 道の駅 たかのす。 道の駅たかのす 売れ筋はバター餅らしい。 バター餅は北秋田の家庭の味らしい。これはなんか聞いたことあるな。 焼かずにそのまま食べるんだとか。 イチ押しは、ししとう入りチョコレート…

どう撮る?シリーズ ブットビ写真

めざましテレビでやってたココ調の女子高生の写真。どう撮るってことで、シリーズ ブットビ写真。あ〜、ついにシリーズにしちゃいましたか。 マカンコウサッポウだけではなく、話題となっているビックリする写真をブットビ写真と名付けたらしい。 心ほっこり…

逆上がりできない子供が増えている!?子供の運動能力低下

めざましテレビのさきつぶでやってた子供の運動能力の話。 逆上がりできない子供が増えているらしい。原因は手でしがみつく、ぶらさがる機会がなく、腕の力が体格に追いつかないかららしい。 屈伸できない子供も増えて、こちらの原因は洋式トイレの普及でし…

生産量日本一 高知県産ミョウガ

めざましテレビのめざうまスカイで紹介されてたミョウガ。高知県は生産量日本一らしい。 ミョウガを食べると物忘れがひどくなるという迷信があるらしい。初めて聞いたけど。けど、むしろ逆で、ミョウガの香り成分「アルファピネン」は集中力アップなんだとか…

道の駅ウッディー京北。売れ筋は納豆もちあられ

めざにゅ〜の食べロードGOGOで紹介されてた道の駅ウッディー京北。 大きな地図で見る 売れ筋は納豆もちあられ。 伝統食で、もちもちで、納豆の味がするらしい。 なたね油であげて香ばしいらしい。 イチ押しは、バターナッツ生キャラメル。濃厚かぼちゃの生キ…